福利厚生 看護師

給料アップの為の転職を考えた事がありますか?給料アップする為に転職、または副業。あなたならどっちを選びますか?

高給だと言われている看護師の仕事も、職場によって全く違いますよね。
私が働いている職場は、職場環境はいいんですが、給料が高くはないんです。
私は、子育てと仕事を両立させる為にこの職場を選んだので、給料の事はあまり重視しなかったんですよね。
それよりも、残業が少なくて、休日数の多い職場で働きたかったんです。
私の職場は、休み希望を出しやすくて、子育てにとても理解があるんですよ。
急な休みにも対応してくれるし、みんな協力しながら働く事ができてるんです。
だから、ママさんナースが沢山働いていますね。(^_=j=・&

 

でも、子供が大きくなってくると、それなりにいろいろな出費が増えてくるので、
貯金をしたいなとも思うんですよね。
今の給料ではなかなか貯金まではできないので、給料アップしたいな、とは思ってるんです。
でも、給料アップしたい為に転職は考えていませんね。
転職したら、この職場よりも働きにくい環境になる可能性が高いし、もし人間関係が悪い職場だったら、
キツイですよね。
だから、私は副業を考えています。
今はまだ子供に手がかかるので、休みの日に副業をする事ができないんですけど、子供が少し成長すれは、
休みの日に副業をする事ができます。
看護師求人サイトに登録すれば、1回からの仕事を紹介してもらう事もできるし、そのような単発の仕事は時給が高いので、
効率良く稼ぐ事ができるというメリットもあるんですよ。(^0^)
自分が働いている職場が働きにくい職場だとしたら、給料アップの為に転職を考えると思うんです。
でも、働きやすい職場だったらそこまで考えませんね。
本業に支障がでないように、休みの日に副業をする事を選びます。
そのほうが精神的にも楽だと思いますね。(*^=O*)